top of page

2019/3浅草七福神巡り

こんばんは、夢花です。

先日に愛媛に戻って参りました。

最寄駅からいつもならタクシーを利用するところを、

外の風が心地よくてそのまま5キロを歩き、

途中で留守の間見守っていただいている猫を抱っこして

自宅に連れて帰りました。

さて、先日にお友だちの迦諒さんとで、

浅草七福神巡りをしてきました。

雷門の下での待ち合わせでしたが、

平日の午前中にもかかわらず、

ごったがえしの人ごみに驚きました。

いま浅草は旬なのかもしれませんね。

多国籍の観光客の方々が、

思い思いのお着物を着ているお姿を沢山見かけました。

今回は約4時間かけて浅草浅草寺を含めて9カ所を

巡りました。

詳細は下記になります。

浅草寺⇒浅草神社⇒矢先稲荷神社⇒鷲神社⇒𠮷原神社⇒

橋場不動院⇒石浜神社⇒今戸神社⇒待乳山聖天

途中でスマホの充電が切れてしまい、

最後の2カ所の所在地がわからなくて困りましたが、

私たちと同じように七福神巡りをしている若者がいまして、

彼らの背中をナビにして最後まで辿りつくことができました。

今回は、台東区から荒川区の間の約8キロを歩きましたので、

さすがに翌日は筋肉痛となりましたが、

ご利益を求めて無事に歩くことが出来き

ほっとしています。

下記ページにて動画を作成しておりますので、

ご覧くださいませ。

Featured Posts
Search By Tags
Recent Posts
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
Follow Us
bottom of page